海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年11月11日(月)までの日記

2019年10月30日(水)

 晴。予定通り出勤。平日の催事なのでヒマ。

2019年10月31日(木)

 ひきつづき晴。ひきつづき平日の催事なのでヒマ。

 りんごの鯛焼きを食べた。期間限定。1匹ずつの金型で焼くお店。

2019-10-31 20.28.17 - コピー

2019-10-31 20.16.18 - コピー


2019年11月1日(金)

 晴。愛書会ということもあって古本者がチラホラ。

2019年11月2日(土)

 催事。ブックフェスティバルがない割には人が来る。

2019年11月3日(日)

 この日も人がいっぱい。トークイベントがあったからだろうか。夕方に雨がチラつく。これは地下鉄出口近辺。

2019-11-03 17.22.34 - コピー

 夜はアルカサル。肉気分だったのでミックスステーキ。対面席の皿にお店の人がソースをかけているところです。

2019-11-03 20.01.22-2 - コピー


2019年11月4日(月)

 催事最終日。朝は晴だけど夜中に降ったためシートはびしょぬれ。
 終了時間まで快晴。

2019-11-04 20.02.51 - コピー

 「古本まつり」で検索すると知恩寺tweetもヒットする。寺門に藍染めの「古本まつり」のバナーはかっこいいなー。

https://twitter.com/koshoken/status/1189543327588204545


2019年11月5日(火)

 自宅。死んだように寝た。

2019年11月6日(水)

 目がさめても2時間くらい起き上がれず。無理せず、メールを読んだりにあてる(未読がたまっていたのです)。
 起きてからは文フリ作業を始める。

2019年11月7日(木)

 記憶なし。たいしたことはやっていないと思う。

2019年11月8日(金)

 文フリ作業の予定がどうしても起きられず。正確に言うと起きたのだけど、すぐに眠気がやってきて寝てしまった。この日は6時間くらいしか起きていなかった。

2019年11月9日(土)

 4時すぎに就寝。完全に自業自得だが昼夜逆転

 夜遅くトイレへ行って、出て、手を洗ったところで水に勢いがなくなる。
 なんとかゆすぐところまではしたけれど、その後、蛇口をひねっても水が出ない。おかしい。水栓がどこにあるのか知らない。明日も出なければどこかに問合せをしないといけない(めんどう……)と思っていたら、トイレ方面から水音が。
 30分だけ断水していたことになるんですけど、なんでなんで? こわい。
 こわいけれどどうしようもないことなのでそのまま寝ました。

2019年11月10日(日)

 PCの動きが悪い。いろいろアンインストールしたり、最新版をダウンロードしなおしたり。ブラウザがいきなりハングアップして落ちるのがこわい。そんなにハードな使い方をしているつもりはないのだけと。根本的解決にはメモリ増設しかないのか。

2019年11月11日(月)

 文フリ関連の各所連絡でおわる。


(余談)

 ゴミ捨て場に捨てられていた像。

2019-11-04 15.59.33 - コピー


 事務所近くの交差点より。靖国の鳥居が案外よく見えることに気づいて撮影したけれど、写真だとよくわからない。国旗もあがっています。

2019-10-28 09.42.45 - コピー


事務所近くに止まっていたトラック。荷台ごとおろせるようになっている。カッコイイ。

2019-10-31 14.17.10 - コピー





------------------
花笠海月の日記一覧
https://note.mu/klage/n/n16f57dc43ba0