海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2020年1月6日(月)までの日記

2020年1月1日(水)

 晴。

 事務所。発送しようと思っていたブツがまだ決済されていなかったので発送できず。
 明るいうちにゆるゆると帰る。コンサート待ちのお嬢様方でいっぱいの地帯を通り抜ける。

IMG_1106 - コピー

銀座線渋谷駅旧改札。

IMG_1108 - コピー

事務所ちかくのてんや。やぶられたのか?

IMG_1110 - コピー

正月の神保町の空

IMG_1112 - コピー

これから駐車スペースのメーターが載せられると思われる。

2020年1月2日(木)

 ひきこもり。

 最近また引っ越し妄想が発症している。実際に引っ越すかというとそうでもないのに物件検索にハマる時期というのがあるのです。

 最近の妄想は、山手線から2時間くらい(適当)の郊外に今の家より広い家を借りたらどうだろうという方向。検索をしているとたまに不思議物件に出会う。二世帯同居を解消したんだろうなーとか、スナックと思われる店舗跡のついている家とか。

2020年1月3日(金)

 某宅新年会。お酒もソフトドリンクも大量に消費。食べ物はほどほど。

IMG_1124 - コピー

IMG_1126 - コピー

ラムネだそう。

2020年1月4日(土)

 事務所。たいしてやることもなく、食事して解散。

2020年1月5日(日)

 ひきこもり。特記事項なし。
 いもばかり食べた日だった。

2020年1月6日(月)

 事務所。あれこれ。来月の予定をいくつか調整をはじめる。

 「ウマとヒマワリ7」を出す。

https://twitter.com/umato31/status/1213658319224635393

 「ウマとヒマワリ」の略称は「ウマワリ」と思いんこんでいた。検索したら1件も(短歌関係は)ひっかからない。私の「ウマワリ」はどこから来たのか。



------------------
花笠海月の日記一覧
https://note.com/klage/n/n16f57dc43ba0