海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年11月30日(土)までの日記

2019年11月25日(月)

 ぐったりとすごす。
 25日あたりに更新したいと思っているtankaknatのまとめ記事を更新。今月は遅れるのではないかと思ってたけれど、なんとか。

気になった記事、他(201911)|tankaknat|note
https://note.com/tankaknat/n/n9db19b5d273d

2019年11月26日(火)

 ひきつづきひきこもりというか自宅作業。各所連絡をしているうちに読まねばならないメール類もたまり、何が何だか。

2019年11月27日(水)

 事務所。

 面倒で放置していた文フリ荷物を開梱。写真を撮ってまとめも更新。

https://twitter.com/hanaklage/status/1199622810793984000

https://twitter.com/hanaklage/status/1199622811670573056

https://twitter.com/hanaklage/status/1199623309446377473

私の購入した短歌同人誌 - Togetter
https://togetter.com/li/1265469
私の購入した短歌同人誌私の購入した短歌同人誌。関係ない同人誌もまぎれています。togetter.com

 ……などやっていたら『夕月譜』が届く。待っていた本。

https://twitter.com/hanaklage/status/1199619549634543616

https://twitter.com/hanaklage/status/1199619551060619264

 夜はしょうが焼きBaKaへ。最近、事務所の近所にできたお店で、メニューはしょうが焼き定食のみ(無印と1.5倍盛がある)。

IMG_9978 - コピー

2019年11月28日(木)

 事務所。
 「とりどり」発送が遅れている。一部送付。のこりは来週のどこかになると思います。

 note記事に手を入れる。

2019年11月29日(金)


 まずは事務所。外出。打合せの後、事務所にもどる。
 陽がおちた後がとにかく寒い。

IMG_0079 - コピー

2019年11月30日(土)

 外出1件の後、某お手伝いへ。私はたいしてやることはない。基本何かあったときのために要員。人の多い集まりなので想定外の何かがいつ起こるかわからず、心情的にせわしない。
 無事終了。

 10月下旬からの催事、文フリ準備&本番、今日のお手伝い等々であわただしかった。これでひと段落のはず。いろいろ積み残しがあるけれど、ホッとする。

 お疲れ会的な食事をしてサッと解散。

(写真)

 西神田公園ちかくで撮影。ここに木があった。こういうのは木のあったところ(土の部分)を囲むのが通常のような気がするのだけど、完全にズレている。これは何を囲んでいるのだろう。撮影後、まだここを通っていないけれどこの後どうなったのだろう。植え替えたのだろうか。

IMG_9958 - コピー

(余談)

 このあたりのアクセス数が地味にのびている。まあ、そうですよね……。1番目のは記事追加したので、twitterで更新報告したからだと思います。2番目のは黙って更新中、3番目のは何もしてないです。

いくつか紹介します
https://note.com/klage/n/nbe8843f792a6
twitter上のできごとはどこまで後から追えるのか」関連資料まとめ
https://note.com/klage/n/n39c2660fe5ec
一般論として
https://note.com/klage/n/n28e6886e440e


------------------
花笠海月の日記一覧
https://note.mu/klage/n/n16f57dc43ba0