海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2021年4月30日(金)までの日記

 

 

2021年4月25日(日) 緊急事態宣言(3)1日目


 事務所。自転車。

 めずらしく家にいる時に支持政党調査の電話がかかってきた。たまに留守番電話に入っていることはあったけれど、いる時にかかってきたのははじめて。

 

 書いた。

2021年4月24日(土)までの日記 - 海月記 ── 花笠海月の雑記帖
https://hanaklage.hatenablog.com/entry/20210425/1619355662

 

 

2021年4月26日(月) 緊急事態宣言(3)2日目

 

 ひきこもり。
 気がついたら昼前。よく寝た。

 やろうと思っていたことはひとつも片付かなかったけれど、ひさしぶりにのんびりした。

 

 

2021年4月27日(火) 緊急事態宣言(3)3日目

 

 事務所。
 急ぎの仕事があり、バタバタした。昼食べないまま夜になっていた。

 


2021年4月28日(水) 緊急事態宣言(3)4日目

 

 事務所。
 昨日ほどバタバタしていないものの、「連休前に」という事項が多くておちつかない。
 おちつかないままランチを食べた。 

f:id:hanaklage:20210504225233j:plain

 


2021年4月29日(木) 緊急事態宣言(3)5日目

 

 事務所。

 ランチは某店で2度目のメニュー。ここのお店、基本的に悪くないと思っていて、行くたびにいろいろ頼んでいるのです。そうしたら前回頼んだメニューがぼやっとした味だったので、おかしいなーと思っており。ぼやっとしているのは塩が足りないのかもしれない、卓上調味料を足せばいいのではないかと思い、再オーダーしてみたもの。
 そしたら今日のは何もしなくてもちゃんとしてました。前回はたまたまいまいちなシェフにあたったのだろうか。

 


2021年4月30日(金) 緊急事態宣言(3)6日目

 

 事務所からの市場。
 連休に入ってしまったのと宣言の影響でお休みの店が多く、ランチに難儀する。餃子を食べた。

f:id:hanaklage:20210504225242j:plain

 

 Triの原稿をなんとかした。

 

 

(写真)

 この期間、ほぼランチ日記に。バタバタしていてあまり記憶がない。写真を見返してもランチくらいしかなかった。他の写真を紹介します。

 

f:id:hanaklage:20210504225218j:plain

 ボンベってこういう台車あるんだーと思って撮影。

 

f:id:hanaklage:20210504225221j:plain

くるまをはこぶくるま。かっこいい。

f:id:hanaklage:20210504225229j:plain

長いものをはこぶくるま。わかりづらいけれど、積荷にあわせて台車部分が伸縮するようになっている。かっこいい。

 

f:id:hanaklage:20210504225225j:plain

琵琶。これは割と低い位置にあるのでそのうち誰かが持っていくと思われる。

 

f:id:hanaklage:20210504225238j:plain

季節外れ?の野良手袋。