海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2021年4月24日(土)までの日記

 

2021年4月20日(火) 緊急事態宣言(2)解除30日目

 

 曇。事務所にいたけれどたいしたことはしなかった。

 寝る前の読書がなかなかやめられず結局読了。2時ころ就寝。


 書いた。

2021年4月19日(月)までの日記 - 海月記 ── 花笠海月の雑記帖
https://hanaklage.hatenablog.com/entry/20210420/1618899135

 

f:id:hanaklage:20210425215050j:plain

もり一のランチにぎり。ネタは日替わりで三貫のってるやつです。名物だけどランチで入ったのははじめて。

 

2021年4月21日(水) 緊急事態宣言(2)解除31日目

 

 晴。事務所。
 ランチは紅とん。前からあるなーと思っていたけれど、入ったことがなかった。揚げ物がどさっと載った定食を食べた。

f:id:hanaklage:20210425215054j:plain

 


2021年4月22日(木) 緊急事態宣言(2)解除32日目

 

 事務所からの国会図書館

 今日は特に見るものは決めてなくて漫然とPCで見られるものを眺める。以前読んだのを再読しようとしたら、記憶の号ではなかった。結局見つけられないまま退館。

 外はとてもいい陽気なのだけど、屋内はまだ冷える。まだ暖房を使っている。

 

f:id:hanaklage:20210425215057j:plain

緑がすがすがしい。

f:id:hanaklage:20210425215104j:plain

薊。いつもなら5月の花だと思う。

f:id:hanaklage:20210425215110j:plain

今日は2羽のっていた。そろそろ頭を洗ってあげるべきではないだろうか。

 

2021年4月23日(金) 緊急事態宣言(2)解除33日目

 

 事務所。開店日。おつりを用意していなくてバタバタした。

 3回目の緊急事態宣言決定。4月25日(日)から5月11日(火)。いつもは次の開店日を告知するのだけど、とりあえず次回の開店予定は未定とする。

 仕事とは関係ない連絡あれこれ。

f:id:hanaklage:20210425215114j:plain

ランチは毎度おなじみになりつつある座135。

f:id:hanaklage:20210425215118j:plain

景色がいいのです。

 

 

2021年4月24日(土) 緊急事態宣言(2)解除34日目

 

 事務所からの外出。
 連絡・お願いごと・清算などを昼ごろに一気に片づける。案外忙しい。

 午後はネットイベントを視聴。

 

 ゴールデンウィークのイベント中止・延期の発表はどんどん出ている。明日の同人誌即売イベントはやるのかと思っていたら、夕方になって延期が発表された。ギリギリまで交渉された模様。
 前日なのですでに搬入のために本も人も移動している。これはさすがにどうなのか。

https://twitter.com/AKABOO_OFFICIAL/status/1385877257076441089

 

 

f:id:hanaklage:20210425215124j:plain

準備中の十字屋。平台にかけられたカバーがカッコイイと思って撮影。