海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年7月18日(木)までの日記

f:id:hanaklage:20201130161532j:plain

 

※この日記は右記のnoteより移転したものです。https://note.com/klage

 

2019年7月8日(月)~12日(金)

 特記事項なし……というかすでに何があったのかおぼえてないです。
 毎日日記を書くことをめざしては挫折してきた過去があり。「特記事項なし」をOKにしたら続けられるようになったので、こういう内容だと書く意味ないのかもと思いますが、続けるための栞のようなものだと思って書いています。

 この週は湿気なのか何なのかとにかく調子が悪く、省体力につとめてすごす。連休に予定がつまっているので、絶対に治したかった。
 さすがに後半にはよくなったけれど外に出る用事はもう週末でいいにする。

 こんな調子だったのでいつの間にか12日になっており、月例はお休み。今年はもしかして欠詠なしでいけるんじゃないのと思っていたので、残念です。

2019年7月13日(土)

 外出。雨がチラチラと降っている。
 夜は遠方をふくむ知人たちと食事。中華。


2019年7月14日(日)

 外出。用事1件の後、知り合いが登壇するイベントへ。その場にいた知り合いとお茶してから解散。


2019年7月15日(月)

 外出。イベント。終了後は近場で食事。中華。なぜか中華の外食がつづく。


2019年7月16日(火)

 ひきこもり。連休のつかれで死んだように寝る。
 Amazonのプライムセールはサプリメントとかちまちま購入して終わりました。今年は紙の本の購入のポイント還元が大きかったので、買うつもりでいたのですが検討時間がとれず見送り。

 

2019年7月17日(水)

 高円寺のカフェ・kuutamoさんが「お店の引き上げ」とのこと。ちょっと前に棚を放出されているのが流れてきてなんだろうと思っていました。閉店とはちがうっぽいので今後は何らかのかたちで継続されるのかな。
 kuutamoさんは前の場所にあったころから詩歌イベントを開催されていました。場の維持は本当にむずかしい。

https://twitter.com/golden_wheat/status/1150955199915106304

 

2019年7月18日(木)

 昼すぎにネットにつないだら放火事件。
 ひきこもり。ぼんやりとすごす。