海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年2月9日までの日記

f:id:hanaklage:20201130160746j:plain



 

※この日記は右記のnoteより移転したものです。https://note.com/klage

 

2019年1月31日(木)

 よくおぼえてないけど、たぶん特記事項なし。

2019年2月1日(金)

 山木さんと百首会。17日の百首会の直後に決まっていたもの。
 ギリギリまで考えて、会場はネット上(Meity)、24時間開催。あらかじめ自分で設定した百首以上の歌数を時間内に作るのを目標にしつつ、状況次第でテキトーに対応ということに。途中で寝たり、仕事したりを前提にしたゆるいものにしました。ハードにしたい場合は歌数をふやせばいいシステム。私は102首にしました。
 ここまではよかったのだけど、ぜんぜんやる気がおきないまま数時間経過。そうこうしているうちに目がショボショボして、PC画面を見るのがツライ状態に。結局夕方まで大休憩をとっていました。短歌条例に挑戦したりしつつ、なんとか時間内に終了。

2019年2月2日(土)

 午前中という電話を1000すぎにうける。それを受けてまた連絡(ややこしい)。

 到着予定の荷物に翻弄される。自宅あてにしていたつもりが、事務所あてだったというオチ。

2019年2月3日(日)

 事務所。荷物回収。三崎町で餃子。

 

2019年2月4日(月)~7日(木)

 いろいろあった。割愛。

2019年2月8日(金)

 ひきこもり。諸事情鑑み、明日のイベントに行けないと判断。楽しみにしてたんだけど仕方ない。

2019年2月9日(土)

 雪。イベントは行かないにして正解だったと思う。

 昼食後どっとつかれて丸くなって寝る。気分転換に欲望のままにおやつを購入。電子書籍も購入。