海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年1月16日までの日記

※この日記は右記のnoteより移転したものです。https://note.com/klage

 

2019年1月10日(木)

 特記事項なし。調子わるい。

2019年1月11日(金)

 市場に某本ありとの通報。見たかったけれども今回は仕方ない。

2019年1月12日(土)

 やや調子よくなるもまだ関節痛。

2019年1月13日(日)

 特記事項なし。日にちは書けないけれど月例は出した。

2019年1月14日(月)

 調子は悪くない。
 ソーセージと麺だけという頭の悪そうな焼きそばを作って食べた。

2019年1月15日(火)

 再配達が指定時間に届かない。まず問合せ。ドライバーから折り返しということだったけど、1時間経っても来ない。再度電話。まだ荷物が積めていないということで、今から高速に乗ってむかうと配達は2時間後とのことだったので食事に出る。

 デニーズで今日からのメニューのいちごのパフェ。

 そして荷物は不在時に来ていて、明日受取になった……。早くほしいのではなくて時間どおりに来てほしいだけなのにうまくいかない……。

 noteの毎日更新に挑戦中だったのだがこの日PCにむかっている時間が少なく、とだえる。連続更新ってなかなかできないなー。

2019年1月16日(水)

 自宅。たのしいやりとりといまいちなやりとりあり。いろいろ。
 抽選申込みが終了したのでメール。

 

駿河台下の「PIZZA NAPOLETANO CAFE」が「Pokke&Cafe*Tasca」って店になってました。検索したところ2018年9月13日リニューアルオープンとのこと。写真撮ったはいいけど店名部分がフレームアウトしてる。20190115撮影。

 

大島書店が26日で閉店とのこと。20190115撮影。