海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2020年9月22日(火)までの日記

2020年9月17日(木) 緊急事態宣言解除115日目

 PCの手入れのつづき。片づけも少し。

https://twitter.com/hanaklage/status/1306555172974243840

https://twitter.com/hanaklage/status/1306555174203224064

https://twitter.com/hanaklage/status/1306555175474139141

https://twitter.com/hanaklage/status/1306558410842832898


2020年9月18日(金) 緊急事態宣言解除116日目

 一週間ぶりくらいに30度超。最高気温は33.4度。
 外出からの事務所。自転車。

 打合せ。読まなくてはならない書類をナナメ読みしたきりだったので、いろいろ理解しないまま動いて人様に御迷惑をおかけする。
 迷惑ついで(?)に懸案だった問合せ電話も片付ける。私が解決したいことはどうにもならないことがわかった。その代わりではないけれど、別の書類書きが発生。ものすごく面倒(書類がむずかしい内容ということではない。気分の問題)。

 ケンタッキーの月見カツバーガーを食べた。

・メモ
水道橋の青山が閉店。次はシェアオフィスだそう。
男気豚カツカレーオープン。天ぷらいもや→J's curryだった場所。
三崎町のセブンのとなりにインド料理屋ぽいのができていた。20日オープンだそう。

2020年9月19日(土) 緊急事態宣言解除117日目

 電話で起きる。予定の確認。

 書類作成の下準備のようなものをする。これが終わったら、さらに書いたり揃えたりがある。

 国勢調査をインターネットで回答。えらい簡単だった。

2020年9月20日(日) 緊急事態宣言解除118日目

 ひきこもり。洗濯したりあれこれ。

 10年以上前に購入したバッグつきパンフレットというのがあり。パンフレットがぴったり入る公演名の入ったエコバッグ的なものがついているもの。片づけの際、出てきたらバッグの印字部分がベタベタになっており、かさねてあった紙とくっついてしまっている。くっついていたのが封筒だったので助かった。
 水につけてくっついていた紙は一応除去できた。しかしベタベタはどうにもならず。どうすればいいのか。とりあえず紙類とかさねないように気をつける。

 夜はTriのZoom打合せ。40分で移動したけど、よく考えたらこれまで通りSkypeでよかったんじゃ。

2020年9月21日(月) 緊急事態宣言解除119日目

 体調いまいちでタテになる気になれず、ふとんでだらだらすごす。

 佐藤弓生さんがnote活用しだしたのに気づく。アカウントは少し前からあったと思う。昨日1日で30本くらい記事をアップしている。過去に発表した原稿。

satoyumio|note
https://note.com/satoyumio

https://twitter.com/hanaklage/status/1307951026847100933

https://twitter.com/hanaklage/status/1307951491747950592


2020年9月22日(火) 緊急事態宣言解除120日目

 ひきつづき家の中のあれこれ。片付けるべく、少しずつ場所を作っている。何を処分するにしても仕分ける場所がいる。

 たいしたことはしなかった。読書もしていない。




------------------
花笠海月の日記一覧
https://note.com/klage/n/n16f57dc43ba0