海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2019年8月9日(金)までの日記

2019年8月6日(火)

 事務所。休み前のおいこみがあり、あれこれ。

 探求があり、コンビニめぐりからの外食。夜はどうだろうということでhareico。連れがビールセット。単品プラスしてふたりでシェアしていいカンジにお腹いっぱいに。

2019年8月7日(水)

 事務所。ひきつづきあれこれ。
 夜は事務所ちかくの入ったことのない居酒屋へ。魚中心。

 鳥の猪口。

2019年8月8日(木)

 外出。役所へ。手続きしていなかった件が発覚たため出頭。たぶんなくしたのだと思うけど書類がみつからず手ぶらで行ったたため、調べていだく件があって時間がかかった。私は何もできないのでぼけーっと見ていたら、案外めんどうな件だったらしく4人にリレーされていた。すみません。

 役所は面倒だけど、訳のわからぬ人を相手にしているだけあって親切だと思う。もちろん今回の私も訳のわからぬ人に入る。こっちの常識というか想定というかが窓口の人と同じとは限らないので、アホの子になって言うようにしている部分はある。
 パソコンと同じで、イメージで言ったり、誤った認識でいるとぜんぜんダメだけど、こちらの要望が正しく伝われば案外なんとかしてくれる。未解決部分が残ったけれど、今日できることはできた。

 帰宅後、部屋が猛烈に暑くなっていた。強めの冷房。塩分と水。

2019年8月9日(金)

 夏コミ1日目。今回は初日はチェックが少なかったのでおつかいをお願いして欠席(おつかいは可能な範囲でとお願いしているので、入手できない可能性もあります)。

 夜は遠方から人との食事。




------------------
花笠海月の日記一覧
https://note.mu/klage/n/n16f57dc43ba0