海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

2021年6月20日(日)までの日記

 

 

2021年6月11日(金) 緊急事態宣言(3)48日目


 事務所。
 ランチは再開後はじめての三燈舎。私が食べられないレベルの辛さなんだけど、ここはやはりおいしいのだった。案の定で食後お腹が痛くなる。

f:id:hanaklage:20210621222642j:plain

三燈舎はどう撮ってもカッコイイと思っていたけれど、この写真はさすがにテキトーすぎて暗い。

f:id:hanaklage:20210621222437j:plain

 

f:id:hanaklage:20210621222445j:plain

ちまきの猫。以前は寝ている時は耳が見えるかどうかだったけれど、ベッドが与えられた模様。

 

f:id:hanaklage:20210621222433j:plain

 


2021年6月12日(土) 緊急事態宣言(3)49日目

 

 事務所。
 ちょっとしたやりとりである情報を確認できた。情報を得たからといって何かに使えるようなものではないんだけど。

 事務所にもどってあれこれと作業。いろいろ終わらない。

 


2021年6月13日(日) 緊急事態宣言(3)50日目

 

 事務所からの臨時バイト。この日はあまり記憶がない。

 


2021年6月14日(月) 緊急事態宣言(3)51日目

 

 ひきこもり。こまごまと家のことをやる。
 夜は知り合いのスペースを聞いた。

 

 

2021年6月15日(火) 緊急事態宣言(3)52日目

 

 ひきこもり。
 こまごまとした連絡。ザ・人間関係みたいなのを見てしまい(私は何かできる立場ではない)、こういうのは見てないことにしてそのまま接するしかないけれど、見てない訳ではないので気が重くなるのは止められない。

 

 

2021年6月16日(水) 緊急事態宣言(3)53日目

 

 事務所からの臨時バイト。あまり記憶がない。

 


2021年6月17日(木) 緊急事態宣言(3)54日目

 

 事務所からの臨時バイト。

 ランチは蜀楽。以前頼んだものをリピート。

 

f:id:hanaklage:20210621222456j:plain

f:id:hanaklage:20210621223614j:plain

揚げナスと角煮のセット。上が今日で下が3月1日。

ナスの衣が厚くなっていて、タレの辛味はおさえられていた。そして杏仁&ザーサイがミニサラダと棒餃子(半分)。スープも時々雰囲気が変わる。

 f:id:hanaklage:20210621223700j:plain

f:id:hanaklage:20210621223618j:plain

ワンタンと炒飯のセット。上が今日で下が3月19日。
杏仁がなくなって棒餃子(半分)に。ワンタンのタレが真っ赤だったのがマイルドになっています。

 

f:id:hanaklage:20210621222452j:plainf:id:hanaklage:20210621222448j:plain

捩花の左巻きと右巻きが近い場所にあって、見間違いかと撮ってみた。

 

 

2021年6月18日(金) 緊急事態宣言(3)55日目

 

 事務所からの臨時バイト。
 開店日なのでばたばたした。

 

 

2021年6月19日(土) 緊急事態宣言(3)56日目

 

 事務所からの臨時バイト。帰るころちょうど雨。

 

f:id:hanaklage:20210621222504j:plain

消防車と救急車が来てるわーと思って撮影。右側で何かあったのか?と思っていたけれど、ツイッターを見たら左の城南信用金庫に車がつっこんだそうで(ガラスは割れていないそうなのでつっこんでいないのかもしれない。詳細不明)。
写真が暗くて気づかなかったけれど、たしかに城南信用金庫の前の歩道に車が2台ある。これのことか?

 

2021年6月20日(日) 緊急事態宣言(3)57日目

 

 事務所からの臨時バイト。外で働くのはひさしぶりでなかなか慣れない。
 夜は知り合いのスペースを聞いた。