海月記 ── 花笠海月の雑記帖

「くらげしるす」と読みます。

更新

 更新しないと消しますというメールを受けたので更新。

 そんなに放置していたつもりはないんですが、いつの間にか1年ちかくたってしまったらしいです。短歌的には前進もなくすごしました。事件といえば、ずっと無欠詠できたのに郵便未着のため欠詠したことくらいです。

 近況としては、幻想文学の辞典の項目をいくつか書かせていただくことになったので、それに追われています。短歌で幻想っていうのの定義がいまいちわからず。いつ出るのかわかりませんが(まだ全部は書いてません)、そのうち見かけたら見てやってください。

 短歌関係のめぼしい購入図書もなし。今年になって買った範囲では『行け帰ることなく/未青年』(春日井建/深夜叢書社)カバ欠、『まぼろしの椅子』(大西民子/新典書房)くらい。

 また何かあったらもしくは1年経過しそうになったら更新します。